アレルギー講座 ママパパ子育てサロン開催👪

クリニック看護師です。

本日は、埼玉医大総合医療センター小児科教授の是松聖悟先生をお招きして、「食物アレルギーを予防しよう!治そう!」と題してママパパ子育てサロンを開催しました。

子育て中のママさんパパさんや、これから子育てが始まる方々にたくさんお集まりいただきました。

食物アレルギーの基礎知識や離乳食の進め方、誤食した際の対処方法など、すぐに役立つ情報満載の講座でした。

個人的に、最もスッキリしたのはこちらのスライドです。

なるほど〜*** だから血液検査を鵜呑みにせず、少しずつ食べてみなければわからない、ということなんですね。

講座の後に、参加した方々からもたくさんの質問があり、食物アレルギーに対する興味の高さがうかがえました。

食物アレルギーに対する不安や疑問がある方は、ぜひクリニックに相談ください。