本年もよろしくお願いします🎍

クリニック看護師です。

2022年 本日より診療開始となります。

みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

新たな年を迎え、これから何かを始める方もいるかと思います。

クリニックでは、訪問診療を本格的にスタートします。今までは設備の整った病院内で行っていたことを、患者さんのご自宅で行うため戸惑うことも多いですが、患者さんとご家族のお役に立てるようトレーニングしていきたいと思います。

個人としては、英会話の勉強を始めました。YouTubeですが(笑)

きっかけは、外国の患者さんが来院した際に、浅野院長が流暢な英語を披露して慶應Boyだぞって顔した時です。別人級の表情でした(笑)

でも患者さんもとても満足されていて、やっぱり英語はできるに越したことはないな、と思ったのでした。

いつ話せるようになるのか不安ですが、勉強はちょっと楽しいのでのんびり続けていこうと思います。

クリニックでは、地域の皆様のお役に立てるような情報を発信していく予定ですので、本年もどうぞよろしくお願い致します🎍