家庭園芸🍅

クリニック看護師です。

週末は夏のような暑さでしたね。

私は久しぶりに荒れ果てた庭の草取りをして、ガーデニングの手伝いをしました。

暑かった〜💧

がんばった甲斐あって、ジャングルガーデンが完成しました!笑

ハイビスカスって日中は花が開いていますが、夜になると閉じるんですね〜🌺知りませんでした。

木や花を買いに園芸コーナーに行くと、野菜の苗もたくさんあって、トマトの苗をクリニックで育てれば、いつでもトマトが食べれるじゃん!とひらめき衝動買いしました。

あと、「碧のひとみ」という変わった紫陽花を見つけたのでそれもクリニックで育ててみます。

どんな紫陽花が咲くかお楽しみに〜。

トマト🍅
紫陽花「碧のひとみ」