日本脳炎

初、受付ブログです。

受付で最近患者さんからの質問が多かった日本脳炎のⅡ期。

私に10歳になったばかり子どもがいるんですが、川越市から日本脳炎の予診票が

10歳になる少し前に届き、優しい淺野先生に打ってもらいました。

基本的に9歳になりましたら接種できる日本脳炎ですが川越保健所に確認しました。

9歳になったら打てますが基本的に9歳になったお子さんに半年に1度、日本脳炎の予診票を

郵送しているので届いてから接種でよいそうです。

それがベストということでした~

最近は日本脳炎のワクチンは確実に入荷してますので慌てず予診票が届きましたら

お電話にて予約してもらえればと思います。

いつでも受付に質問してくださいね。

優しいスタッフばかりですので~